2007年08月07日

毎日中学受験の勉強をしてます

暑いですね。夏ってこんなに暑かったでしたっけ?外に出ようにも出られません!

天気もいいし、こういう日はやりやすいです。中学受験の勉強にも自然と集中できます。中学受験の勉強に当たる前に掃除と洗濯をさっさと終了させてしまいました。こういった環境づくりも結構重要です。

中学受験の勉強には相当難解なところもあって、書籍だけではわからないこともたくさんあります。そういう場面で活躍するのがインターネットです。検索をかけるとたいていのことは何でも出てきますので中学受験の勉強にインターネットを使用することは多いんですね。本日も例に漏れず大いに役立ってくれました。でもこうしているといろいろなサイトがあって楽しくなっていけないと思いつつも見てしまうのが難点です。今日も面白いホームページを発見して中学受験の学習が予定よりも進みませんでした・・・。

日能研

posted by もりけん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

