2007年08月10日

なんというかいろいろとありました

アフリカでは気温が42℃でしたか、ルーマニアでは44℃? 35℃でも暑いのに、40℃を越えるとなると、怖いですね。

今夜の晩御飯は何にしようかと思案しているのですが浮かびません。煮物は昨日しましたし・・・。他愛のないことかもしれませんがおかずはかなり重要で、鉄分のバランスなどをしっかり計算しないと頭脳がうまいぐあいに動いてくれないものでして。

若干簡単な内容のところにあたったことで、中学受験の学習がスムースに進んでいきました。書籍のページをめくっていくと次から次へと新鮮な内容が出現して面白くなってくるのです。中学受験の学習に必要とされることは学力よりも勉強すること自体を面白く思えるかどうかだということをいま一度、再認識しました。どんなことでもやる気が大事であるということですね。

日能研

posted by もりけん at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。