2007年08月08日

本日の中学受験の学習の進度

いよいよお盆休みですね。かなり長い休みのところもあるみたいですね。小生は4日間。なんか短いなあ。

急に休んだ人がいたらしく、お店から急ぎの出勤要請がありました。中学受験の学習中だったところですが、いったん終わらせて仕事です。午前中は働いて、帰ってきてからふたたび学習をはじめます。少し予定がずれ込んでしまいました。こんなこともありますよね。

なせだか上手い具合になりません。なぜか今日は少々スランプのようです。間もなく家事の時間なので中学受験の学習はこのくらいで終わりにしようと考えています。同じ勉強をしている方の記事を見てみるとずいぶん差が付いているな、なんて思いますが、がんばってみようと思っています。

栄光ゼミナール

posted by もりけん at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

毎日中学受験の勉強をしてます

暑いですね。夏ってこんなに暑かったでしたっけ?外に出ようにも出られません!

天気もいいし、こういう日はやりやすいです。中学受験の勉強にも自然と集中できます。中学受験の勉強に当たる前に掃除と洗濯をさっさと終了させてしまいました。こういった環境づくりも結構重要です。

中学受験の勉強には相当難解なところもあって、書籍だけではわからないこともたくさんあります。そういう場面で活躍するのがインターネットです。検索をかけるとたいていのことは何でも出てきますので中学受験の勉強にインターネットを使用することは多いんですね。本日も例に漏れず大いに役立ってくれました。でもこうしているといろいろなサイトがあって楽しくなっていけないと思いつつも見てしまうのが難点です。今日も面白いホームページを発見して中学受験の学習が予定よりも進みませんでした・・・。

日能研

posted by もりけん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

同じ過ちを繰り返さないため

ビリーに再入隊してみようと思う。

前回は、1日目で終わった。では、今回はどうしょう?

もし、同じように1日目からやったら自信がない。前回と同じように1日目でリタイヤするにちがいない。

ではいきなり2日目から再入隊したらどうなるだろう?

いやまてよ、到底みんなについていけない気がする。やっぱり私には無理か・・・

あいつがいた!あいつを誘って再入隊してみよう。
posted by もりけん at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ビリーの人気すごい

ビリーズブートキャンプの人気がすごい。

テレビのバラエティでも7日間挑戦したりしてるし。

それ見るごとに辛くなる私。

実は私、3ヶ月前にビリーズブートキャンプに入隊したのです。

でも、2日目でやめてしまった・・・
ビリーについていけなかった・・・

ビリー隊長思ったよりはるかに厳しかった。たしかに、励ましてもくれた。最後はビクトリーもやった。

でもつらいんだよな。

そんなビリー隊長だが、昨日引き出しで見かけた。

目が合った。もし、もう1回入隊しようかな・・・
posted by もりけん at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

